『マジカル庭師Project』前進中です!

 こんばんは。瑞田多理です。

今までもとのページに画像すらなかったマジカル庭師Projectですが、着々と進行しておりますよ。今日は2022春のゲームマーケットで発表予定の『マジカル庭師と枯草の王女』がどのようなゲームなのか、スライドを使って紹介していきますね。

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/Magico_Gardener

ゲームシート

『マジカル庭師と枯草の王女』は↑の5*5で構成されるゲームシートを使って行う陣取りゲームです。



上端と下端は繋がっているんですね。


王女様の注目を集めることが、勝利の鍵みたいです。
でも、庭は誰にとっても大事なもの……。
踏み荒らせば相応の報いがあるみたいですね……。

庭カードは16種類、17枚あります。
『王女のあくび』を踏むとゲームが終わってしまいます! できるだけ王女様を退屈させないような立ち回りが必要みたいですね。



このゲームは決しておしとやかなゲームではありません。
相手のことを「押し出す」ことによって強制的に庭カードを踏ませることができます。
積極的に押し出しをして対戦相手をてんてこ舞いにさせましょう!


今日はパソコンの電池が切れそうなのでこの辺で。
続報はこのブログをごらんくださいねー。
Twitterも是非!

https://twitter.com/Magico_Gardener



コメント

このブログの人気の投稿

War Cry Echoesで学ぶコンポーネントの作り方(ゲームカード・デザイン編)

2022冬、ゲームマーケット大阪に参加します